忍者ブログ

the blog of scene*

日々の繰り言を綴る日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春爛漫。
学校では、PTAの委員や係を決める保護者会が花盛り。

そして、学級委員とかになってしまうのだった。
PR
途中下車して、桜並木の道沿いの店でお買い物。
世の中には、いろいろな花があるけれど、やっぱり桜には何か宿ってるものがあるような気がする。



やってますよ、毎日じゃないけど。

からだ測定して体重やバランス年齢、BMI(肥満度)を確認してます。
ちょっとの期間じゃ、なんにも変わらないけど、つい着てる洋服のマイナスする重さを大きくしたい気持ちになるのはいたしかたない。

で、ヨガと筋トレと有酸素運動。
全部あわせて30分ちょいの運動。

けっこう、はぁはぁ言うのよ。
とくに、最後の有酸素運動でのジョギング。
最初は短い距離だけだけど、長い距離になると、終わりになる頃には、額と背中に汗かいてる。
しかも、今日はふくらはぎが筋肉痛です。


うーん、日ごろ、まったく運動していないだけに、30分ちょいでも体を動かしているのは、自分にとってとてもいいことをしている気になりますねー。
ま、その後、おやつを食べたりして、元の木阿弥なわけだが。

べつに痩せなくてもいいから、ひきしまったわき腹と骨格矯正ができれば満足。

ところで、話変わってコアリズム。
ラテンダンスをベースにした超セクシー系エクササイズとか、ちょっと気になるじゃないですか。会社の子も毎日やってるとか言うし。
で、ぐぐったら、Youtubeに映像がありまして。
いちおうやってみたですよ。

あんなに、腰動かんもーん。
それ以前の問題だったよ。

そりゃー、あんだけ動かしてたら、わき腹も下っ腹もひっこむだろうさ。
だけど、あれやっちゃうと、ぎっくり腰の悪夢再びになりそうでコワイ。
Wii Fitにフラフープのゲームがあったのだが(それも、ウェスト引き締め目的)、嬉々としてそれをやったら、結構翌日、腰がやばかった。
だっめじゃーん。
だまって、おとなしーくヨガを続けようと思ったさ。

先日、ダンナさんがWii Fitを買ってきまして、娘たちと賑やかしくトレーニングなるものをしていたのですが、私は参加してませんでした。
めんどうだから。

でも、さっき、つい、魔が差して、登録してしまって、なにやら測定され、バランス年齢なるものを出され、トレーニングを開始してしまいました。

なんさーーー!!!
バランス年齢、実年齢+10歳とかーーー!!!

肥満度は、標準のなかの限りなく“やせている”に近い数値でしたがね。

負けず嫌いの意地っ張りだから、明日から、バランス年齢マイナス10歳目指してがんばります。
ついでに、ウェストを引き締め、ついでに、体重もマイナス3キロやってやる。


などと、思ったのは一瞬で、とりあえず、夜のおやつを食べるのだった。
この時間から。

終わっとる。

おすすめ



Twitterブログパーツ


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/27 まゆ]
[04/22 koto]
[04/23 咲蘭]
[04/22 まあさ]
[04/21 咲蘭]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
咲蘭
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

P R


Copyright ©  -- the blog of scene* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]