忍者ブログ

the blog of scene*

日々の繰り言を綴る日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学級委員になって、まあいっか……と思っていたら、なんの因果か、学級委員の集まりの中の一番上の肩書き、学級委員長になっちまったよ。
だって、それが決まらないと、昨日の初ミーティング、帰れそうもなかったんだもん……。
(※PTA会長とはまったく違う役割です)

うーむ。
こんなもんになってしまうと、今年の秋あたりから来年のPTA役員の勧誘が来そうな悪寒がするが、絶対の絶対に、それはがんばって逃亡する。

そして早速、アレコレ昼間に学校に行かなければならない用件が発生し、会社への休暇申請を思うと頭痛がするのであった。
……無理なもんは、無理だしな。
やれる範囲でやるってことにするよ、もう……。
PR
いくらコアリズムをしようが、Wiiをしようが、それ以上のカロリーを摂取してたらダメなわけですよ。わかってるんです、それぐらい。

でもねー……。

私は昼食用におにぎりを2つ作って会社に持っていって、昼休みはそれを食べながら本読んだり、携帯でアレコレしてたりするんですが、おにぎり2つだと、おなかはいっぱいになれども、イマイチ満足度は低いわけです。

で、私が昼休み時間を過ごす休憩室には、飲み物の自販機などがいくつか設置されていて、そのうちの一つが軽食なんですね。パンとか、お菓子とか。
で、一番キケンなのが、ドーナツ。
私が好きな、オールドファッション系のチョコのと、抹茶のと。
どうしても、どうしても、どうしても、どうしても、食べたくなるんですっっ!!!!
食べなくたっていいんですが、むしろカロリー過多だから食べないほうがいいんですが、でも、どうしても、どうしても、どうしても、食べたくなるんですっっ!!!

会社のNちゃん曰く、

「大丈夫です。そんなカロリーなんて、コアリズムやっときゃ燃焼です」

だそうですが。
いやー、もう、オールドファッションのカロリーたるや、恐ろしいもんがある気がする。

明日から、1ヶ月間、ドーナツ禁止条例を発布します。
(今日は、抹茶味を食べてしまった……)

で、今夜もちゃんとコアリズムやりました。
大汗かきました。
昨日よりは、お姉さんたちについていけたような気がします。
気のせいかもしれませんが。

腰を左に回すのはできるが、どうも右回りが苦手らしい。
それから、ステップ踏み始めると、腰の動きが止まってしまう……。
うーむ、どうせなら、きっちり踊ってみたいぜ。

さあ、みなさんも、(←誰w コアリズムYouTubeで検索するといっぱい出てくるから、試しにやってみてはいかがですか(笑

あ、ちなみに2日目の今日は、ウエストサイズに変化なしでした。
いや、だってさ。
最近は、ワンピースとかローライズのボトムばっかりなもんだから、ウエストを締め付ける洋服って着る機会が激減してて無自覚だったんだけど、先日、久しぶりのスカート履いたら、

ウエストが相当ヤバイことに……

今まではちょっと体重が増えても、自然に元に戻って、増え続けるということがなかったのだけど、どうも、年齢が年齢だけに、自然に戻らず、自然に腹の辺りに貯まっていたらしい。

そこでコアリズムですよ。
コアリズムを一ヶ月以上続けている会社のコ───仮称:Nちゃん曰く

Nちゃん : 2週間で、おなかに今まで無かった引っ込んだラインができます。
        それに、私はおなかのチューブが一本消えました。
咲蘭   : おなかのチューブってなに
Nちゃん : ローライズのボトム履くと、そこにおなかの肉が乗っかるじゃないですか。
        それがおなかのチューブです
咲蘭   : おぉぉ……なるほど
Nちゃん : 私が続いているんだから、大丈夫ですよはじめましょう

なるほど、Nちゃんは、かつてさまざまなダイエットを敢行してきたつわものだ。なんちゃらスーツも買ってたし、おなかの周りに付けて振動させる機械も買ってたし、レコーディングダイエットもやっていた。
そのNちゃんが続くっていうんだから、おし、やってみようじゃないかというわけですよ。

で、やる前にウエストをきっちり計測してみる。
驚く。
やばい、ほんとに。なんだこの数値
この数値を0基点にして、何センチのマイナスを生み出せるかが勝負ですよ。

で、やってみる。
あの速さでウエスト周りを約50分動かし続ける……が、ほとんど画面のお姉さんの動きについていけない。なんじゃありゃ~~~。
でもとりあえず、ひたすら動かすべし、動かすべし、動かすべし……。

終わる頃には、全身を玉の汗が……。
うーむ、ウエストはともかく、有酸素運動でカロリー消費は確実にできたような気がする。
Wii Fitで1時間半かけて、ヨガと筋トレと有酸素運動をするのはいいのですが、その後、猛烈におなかが空いてしまい、夜中にわしわし食べてしまうのはどうしたらいいんですか?神様。
空腹に打ち勝つためには、寝ろってか?

だけどそこで寝てたら、原稿進まないじゃん……。

と、言い訳をして、今夜もコーヒーとパンがこの時間に目の前にある。
もう、まもなく、午前0時。

意味ねーーーーー。
昨夜は、近所のお店でお夕食。
なんか結構有名なお店らしく、もつ鍋ランキング1位なんだとか。
(いや、どこの統計か良く知らんけども)

 

にんにくが利いたもつ鍋で、臭みはまったくなく、わしわし食べちゃう美味しさでした。
もつとキャベツとニラとごぼうとこんにゃくが入ってたと思う。
臭みのあるもつ鍋は、ちょっとダメなんだけど、ここは本当に美味しかった。
ランキング1位でも許す(なぜ、上から目線?)



で、他に馬刺しなど単品も頼んだのですが、
やばいくらい美味しかったのは、牛ほほ肉のやわらか煮。

ちょーーーうまかった。

いいかんじで酔っ払って、Wii Fitは、昨晩はサボったよ。
で、家に帰って、だんなが借りてきたレッドクリフのDVD見た。
ハゲしく2が見たい。
もう公開してるんだよね。

おすすめ



Twitterブログパーツ


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/27 まゆ]
[04/22 koto]
[04/23 咲蘭]
[04/22 まあさ]
[04/21 咲蘭]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
咲蘭
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

P R


Copyright ©  -- the blog of scene* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]