忍者ブログ

the blog of scene*

日々の繰り言を綴る日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10歳の娘が熱をだした。

火曜日からインフルエンザ流行のため
学級閉鎖の憂き目をみていた娘だったのだが、
こっちは仕事があるから留守番をさせていたわけだ。

ところが水曜日の夜からどーも様子が変。

「具合悪いの?」
「……だいじょうぶ」
「調子悪いんだったら、さっさと寝なさいよ」
「……だいじょうぶだもん」

などと言っていたわけだが、木曜日の朝もぐだぐだしてる。
熱を測ったら、36.5
大丈夫、気のせいだ、元気出せ、と言い残して出勤したのだが、
やっぱり気になって昼休みに電話して、もう一回熱を測らせた。
で、37.2
びみょーーーーーーーー。
でもなぁ、と会社のみんなに頭を下げて早退。

家に帰ると、爆睡してた。
で、夕方まで爆睡してて病院行きそびれる。
起きて計測すると、38.2で頭痛あり。
まあ、順調(オイ

これはなにか?
インフルエンザなのか?
うたがいつつも、とりあえず、ちょっと前に処方されてた
カロナールをひとつ飲ませる。
みるみる熱が下がり、元気になる。

とりあえず、寝ろ。
それは薬が効いただけの一時的現象に違いない。

で、今朝は37.0
これは病院行くべきなのか、行かないべきなのか。
インフル検査をしたほうがいいのか、どうなのか。

ダンナいわく
「ひとりで留守番がイヤだから、熱出したんじゃねーの?」
「は?なに、その便利機能」
「だって、あいつスキー教室で転んで雪山に萎えたとたん、
 熱出してお迎えこさせたじゃん」
「えーー」
「うさぎと一緒だな」
「……さみしいと死んじゃうってヤツ?」
「そう。ひとり留守番さみしいから発熱」
「…………」

すまんな、娘。
母は毒舌パパの言葉を完全否定できんかったよ。

まあ、とりあえず、うさぎ熱かどうかは不明だが、
今日は一日、一緒にお休みだ。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ウサギが熱出したのかと思ったwww

私も寂しくて発熱したーいww

ちびちゃん、(懐かしい響きだ・・・)よくなるといいねぇ。インフルじゃないといいんだけどね。

Re:無題

うさぎ熱は、単純に風邪だったようで
今日は高熱が出ることなく、
寝る間際だけ37.0ぐらい。

一応、本人は「もう熱いやだー」って言って
「うさぎ熱」を全面否定しとります(笑

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おすすめ



Twitterブログパーツ


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/27 まゆ]
[04/22 koto]
[04/23 咲蘭]
[04/22 まあさ]
[04/21 咲蘭]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
咲蘭
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

P R


Copyright ©  -- the blog of scene* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]