忍者ブログ

the blog of scene*

日々の繰り言を綴る日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばった自分
ドライバーの回しすぎで、明日は筋肉痛になる予定
でも片づいたのは嬉しい



PR
やっぱり引き出し付きのパソコンデスクを買ってしまいました
通販だから、自分で組み立てねば?

でも、こういう作業、わりと好きだったりする



13日の夜に。

5年生の娘に、「チョコとかあげないの?」と、一応、訊いてみたら、
「あげないよ、なんで。そんなのー」と、一蹴された。
「へぇ」
「へぇってなによっ!」
「いや、べつに」

好きな人いるくせに。

2年生の娘に、「チョコとかあげないの?」と、一応、訊いてみたら、
「あげたい!」と、言われた。
けど、その後は、すっかりそのことを忘れてしまったらしい。
本日15日の夜に至るまで、以降その話題は出てこなかった。

5年生は、確実に私に似ているかもしれない。
無駄なプライドが邪魔して、そういうのが苦手と見た。

そんなところ、似なくてもいいのに。
無駄なプライドなんて、ないほうが人生楽しめることたくさんあるのに。
そういうのを、かわいくない女っつーんだよね。
かわいい女になるっていうのは、なかなかハードルが高いことなのだった。
お部屋の。

とにかく、私の部屋は、モノが多すぎる。
本とか、雑誌とか、漫画とか、CDとか、娘たちの学校や習い事の資料とか、小物とか。

パソコン用の机に、プリンターにスキャナに、ベッドに、本棚に、タンスまである。
この狭い部屋の中に。
まさに、カオス。(⇒カボス byうさタン)

とつぜん、どうにかしたくなった。
この部屋を。

本と漫画とCDは減らせない。
雑誌は減らせる。
資料もいらないものは捨てられるハズ。

小物を整理する引き出しが圧倒的に足りない。
そもそもこのパソコン用の机に引き出しが無いのがいけない。
いまどきの小学生向けの学習机が、よっぽど機能的だ。
買っちゃおうかな、自分用に学習机を。と、本気で検討中。
いや、早まらずに、今のパソコン机を有効活用する道も探れ、自分。

で、とりあえず、部屋の雰囲気を大きく変えるベッドカバーを通販でオーダーしてみた。(そこからなのかよ)
机収納関係については、今一度よーく考える。
でも、絶対なんとかしたい~。
人にモノを贈るのが。

なんでか、苦手。

だから、ヴァレンタインとかで、嬉々として会社でチョコレート配ってる人からそれをもらうと、どうしようもない気分になる。いや、ありがたいし嬉しいんだけど、なんとなく、いたたまれなくなるんです。ほら、私は用意してないし。

なんとなく、誰かのために何かを選んでプレゼントする、という行為全般が苦手かもしれない。それは、人として、何か欠陥あるんじゃないかと思うけれど、しょうがない。苦手なんだもん。

中高生のころ、一度もチョコレートをあげたことがない、という話を会社の子にしたら、めちゃくちゃ驚かれた。だって、苦手なんだもん。もっと大人になってからは、さすがに付き合ってる人にはあげたけど、それも相当がんばった結果だ。
ダンナには買って帰りなよー。と言われたが、ちょっと、なにか抵抗があり、とりあえず娘とダンナと自分用にミスドのチョコのドーナツを買って帰った。
改まって、「いかにもなチョコレートを購入する」というのは、はげしくハードルが高かったから。

さらに掘り下げていくと、自分は、もしかしたら愛情を交換する(両思いの人と)という行為自体が、不慣れなことのように思えてきた。

欠陥人間じゃん……。

そんなことを思う、ヴァレンタイン前日の夜。

おすすめ



Twitterブログパーツ


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/27 まゆ]
[04/22 koto]
[04/23 咲蘭]
[04/22 まあさ]
[04/21 咲蘭]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
咲蘭
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

P R


Copyright ©  -- the blog of scene* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]