忍者ブログ

the blog of scene*

日々の繰り言を綴る日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆髪、切った

ロン毛だった前髪を、ぱっつんと切ってみた。
おおむね好評。
若返ったと、お世辞入り。
でも娘2号は、「ママ、かわいくなくなった~」(←第一声)
翌日、「みなれた。うん、かわいい」(←母の目力で、ちょっと無理やり感あり)
まあ、いい。

◆微熱続き

私ではなく、娘2号。
おかげさまで12月に入り、私が熱を出し、娘たちも調子悪くなり、会社を休んでみたり、早退してみたり。
来月の給料日が、非常に恐ろしいことになっている。
非正規雇用、つまり、時給で働いている身にとって、予期せぬ休みは心臓に悪い。

◆洗濯機その後

故障の翌々日にメーカーの修理屋がくる。
コンピューターの基盤の故障。
交換する以外、道はなし。
 部品代 6000円
 技術料 7000円
 出張費 2200円
新規購入よりは安いが、臨時出費はツラい。
無事に正常稼動するようになる。
まあ、よかった。

◆大掃除する

11月中にだいぶ進めていた大掃除。
今日は、ダンナに全室の窓と網戸をキレイにしてもらう。
去年、私がやったのに、大掃除やってねーだろ、ぐらいのことを言われムカついたので、今年はやらすことにする。
私は冷蔵庫を動かし、背後の恐ろしいぐらいのホコリをキレイにする。
大掃除とか、はりきってやるの、すごくいやん。
おせち料理とか、きっちり作るのも、いや。
さりげなーく、年末年始期間をスルーしたいもんだ。
スーパーマーケットとか行って、クリスマスとか正月用品とか華々しく置いてあると、足早に通り過ぎたくなる。なんなんだろうね、この感覚。
子どものころは、それなりに年末年始の白々しさを楽しんでいたのに。

◆バレエの月謝、値上がりする

もーさー……。しょうがないけど、わかったけど……。
わかったよ。(抵抗しえない)

◆進路

中学受験させるつもりもなく、本人もその気はまったく無いが、あれこれいろんな情報の洪水だけは襲ってくるから、そのたびに考えさせられ、鬱になる。
頼むから、逞しく育ってってくれ。それだけだ。(←放置と放任はちがうべよ)

◆ラブシャ

1月期金10ドラマ。
いまからwktkで、あちこちから情報収集する。
公式HPもアップして、楽しみ度が増す。
玉木、きみがいるから、わくわくしながら生きていけるよ。


そんな2008年の年の瀬。




 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おすすめ



Twitterブログパーツ


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/27 まゆ]
[04/22 koto]
[04/23 咲蘭]
[04/22 まあさ]
[04/21 咲蘭]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
咲蘭
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

P R


Copyright ©  -- the blog of scene* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]